2013年1月15日火曜日

【PR】グラビアアイドルの杉原杏璃さんが「HTML5ゲームコンテスト for スマートフォン」特別審査員に就任

。やり始めたら,とことんやらないと気が済まない性格なので(笑)。  ブログを始めてから数年は,「こんなことを読んでみんなは楽しいのかな?」って思うこともあって,数日に1回とかのペースでしか更新していなかったんですよ。でもある日,読んでて面白くないと思われてもいいから,好きなことを書いちゃえって,自分の思ったありのままを書くようにしたんです。  そうしたら,ファンの人からのコメントが次第に増えて,ブログも一方通行の発信じゃないんだってことに気づかせてもらいました。今では,ブログは日記プラスファンの人達とのコミュニケーションの場だって考えているので,ずっと続けていきたいですね。 :  コメントがあるからこそ,続けられるんですね。 杉原さん:  ブログは,見てくれている人のために,アイオン RMT,朝,昼,15時,18時,21時,23時と,一日あたり6?7回くらい更新するようにしています。習慣になったおかげで,プライベートの日でも,ブログに何を書こうか一日中考えているような感じですね(笑)。 :  最近は,フィーチャーフォンとスマートフォンの両方を使っているとのことですが,どちらの端末をメインで使っているんですか? 杉原さん:  ブログとTwitterの文章は,世代的にフィーチャーフォンでの文字入力に慣れているので,フィーチャーフォンを使っています。スマートフォンのフリック入力は苦手なので,フィーチャーフォンがなくなるまでは,1台は必ず手元に置いておきたいです。  スマートフォンは,自分の欲しいアプリを入れられるので,使い勝手はいいですよね。ゲームとかは,スマートフォンのほうが画面も綺麗なので,両方で遊べるゲームはスマートフォンのほうに移行しています。 :  最近は,「杉原杏璃タイピング」や「お疲れさんアラーム」のように,杉原さんの声を聴けるアプリも登場していますが,音声を収録する仕事は,どんなところが難しいですか? 杉原さん:  単語や文章だと言いやすいんですけど,タイピングアプリのときは,セクシーにとか怒った感じでとか,五十音を一音ずつ収録したのが大変でした。 :  単語や文章でも,普段の生活では使わないようなセリフもありますよね。そういった演技では,どのように役作りをしているのでしょうか。 杉原さん:  とりあえずチャレンジしてみる派なので,アニメやテレビで聞いた似たような笑い声を頭で再生しつつ,妄想しながらしゃべりますね(笑),ro rmt。例えば,普段しないような「うふふ」「あはは」といった笑い方の場合は,文章を見ながら何パターンか言ってみたり,どういった雰囲気で言うのかを指示してもらっています
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿