2013年1月22日火曜日

の1週間を振り返る「Weekly 」2012年7月28日〜8月3日_2

イン マヨナカアリーナ」でした。マリオも強いけど,近ごろはペルソナ4ブランドの快進撃が凄いですね。  第4位はPSO2の水着アップデート……もとい,“夏の中規模アップデート”のニュース。第5位は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」,さらに第10位はスコット津村氏インタビューで,いずれも2週連続のランクインとなりました。珍しいこともあるもんだ。 先週のランキング 先週の注目記事 7月30日(月)  うおぉぉぉアティせんせーーーい!! シミュレーションRPGとして長い歴史と壮大な世界を誇る“サモンナイト”シリーズですが,このたび「サモンナイト5」が発表されました。ナンバリングタイトルは6年ぶりですね。なお,これを記念して1?4がPSPにて復刻されるようです。えーと私はでお願いします。 7月31日(火)  「あと1時間で世界が終わります。はいスタート」という,オープンワールド型のゲームが開発中だそうです。オープンワールドというとダラダラ時間のかかるイメージがちょっとありますが,このゲームは絶対に1時間で終わるわけですよ。舞台となる島には深い設定を持ったNPCが何人かおり,彼らの最後の過ごし方をじーっと眺めていてもいいし,残り少ない人生に積極介入してもいいみたいです。 8月1日(水)  噂の99ドルゲーム機「Ouya」が,いろいろ頑張っているという話。先週だけでも,クラウドゲームサービスすることが明らかになったり,「ファイナルファンタジーIII」の提供が発表されたりと,こりゃ第4のゲーム機となる可能性がだいぶ高まってきたぜ……。発売は2013年3月,日本ではどうなるんでしょう。 8月2日(木)  2011年11月以来,新情報がほぼ途絶えていた「GOD EATER 2(仮題)」ですが,ひさびさに新情報が到着しましたよー。18歳になったアリサ(本名:アリサ?イリーニチナ?アミエーラ)さんは,今回も下乳と短いスカートで登場するようです。今年のTGSあたりで,ラスティハーツ RMT,プレイアブルなものが出展されたりしないでしょうかねー,聖剣 RMT。 8月3日(金)  PS4や720と言えばだいたい誰にでも通じるほど,次世代ゲーム機の話題はすでに一般的なものとなってきています。んで実際,次世代機では何ができるのか? その可能性を垣間見るには「Unreal Engine 4」の技術デモが最適ってわけ。現行機でUE3採用のゲームが多い以上,UE4も次世代ゲーム機では多く採用されることでしょう
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿