2013年2月1日金曜日

往年のタクティカルRPGをブラウザゲームに落とし込んだ「Jagged Alliance Online」。その魅力をデベロッ

。  本作は基本プレイ無料のアイテム課金制となるのだが,有料サービスとしては,弾丸や回復アイテムなどの消耗品の販売に加え,傭兵の永久雇用(ゲーム内通貨で雇用した場合はレンタル扱いで,解雇するとレベルなどがリセットされてしまう),装備アイテムの販売がある。  装備アイテムの中でも悚膝骏ぅ讋eに7種類が用意されており,ミリタリーFPSでお馴染みのものから一風変わったモノまで,バラエティに富んでいる。これらをコレクションしてみるのも楽しみの一つになるだろう。  さて,こうして概要を紹介していくと,JAOは非常にシリアスなゲームだと思うかもしれないが,実はそれだけではない,ブーツ。傭兵のプロフィールやミッションに内容には,コミカルなものや世相を皮肉ったような内容も多く,読んでいてニヤリとさせられることも頻繁にあるという印象だ。  また正式サービス開始後には,マップやミッション,装備の追加はもちろん,プレイヤー同士の協力プレイシステムや,武器の生産システムなどが導入されるとのことである。こうした情報は,などで随時公開されるので,興味ある人はチェックをお忘れなく。 ドイツとのバージョン差はおよそ2?3か月程度に現地の開発/運営スタッフにショートインタビュー  今回,JAOのライセンサーとなる独gamigo AGにて,海外ライセンスのコーディネーターを務めるMaximilian Albrecht氏と,デベロッパのCliffhanger Productions Softwareでアソシエイトプロデューサーを務めるChristian Gutjahr氏に話を聞く機会を得たので,以下に掲載しよう。 :  よろしくお願いします。ますは,Cliffhangerとgamigoがどういう会社なのかを教えてください。 Cliffhanger Productions Software Christian Gutjahr氏 Christian Gutjahr氏(以下,Gutjahr氏):  Cliffhangerは2006年にオーストリアで創業したゲームパブリッシャで,2009年から開発スタジオとしても活動しています。JAOは初めてとなる自社開発タイトルで,現在は「Shadowrun Online」の開発も手がけています。 Maximilian Albrecht氏(以下,Albrecht氏):  gamigoは,Diablo 3 Gold,主に北米と欧州に集中していますが,オンラインゲームのパブリッシングを世界中で行っています
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